そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日は綿雪舞う中買い物巡り

降り積もるほどでないけれど小綿のような雪がまっていました
風も強く肌寒かったです
あっちこっちちょこちょことチラシのお安い商品巡りをしてきました
子供が小さなときはチラシとにらめっこでよくスーパー巡りをしましたが
ここ最近は1か所まとめ買いが多かったです
何か所もめぐると余計なものを買ってしまうためやめていました
スーパーもうまいものです
購買意欲をくすぐるように敵スーパーとの競争
それを顧客は惑わされ買い物をする
昨日思ったことはスーパーによって同じ商品も価格が違う
当たり前なんだけど
昨日どうしてもパルティノヨーグルトが食べたくてRスーパーと
Yスーパーでは10円も(あやふや)価格が違いショックでした
結局どちらのスーパーでも買ってきちゃいましたが
ドラッグストアも2か所
買うものが決まっていたのでそんなに出費がしませんでしたが
今月ドラッグストアとホームセンターでお買い物が50000は超えそうです
なんででしょう
ホームセンターは庭用の土や用具、そのほかLED電球の出費が大きかった
ドラッグストアはoffと思い大量にスティック飲料の購入がききました
その他日常の使うものの購入
またかぶって買ってしまったのも原因
これからネットオンラインで買ったものも届きます
1月はなるべく買い物月間にしたいですが・・・
ホッと飲料は季節的に外せないのでめちゃ買いは控えます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する