そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

早起きで気分転換、配置換えで気分転換、生活も変化が必要ね

新築で注文住宅
お金もないのによーやった
新築から今年21年
結婚して大変なこともあって
家がしっかりしていないとと考え始めてから1年くらいで決心して建てた家だった
その頃は義母と住む予定で設計してもらって
言葉のすれ違いから母との同居は避けた
その後に母の諸事情で一緒に住むようになり10年

最初の和室はほとんど機能しておらず
洋室にリフォームしたら使い勝手がよくなりました
夫や子供は雰囲気が変わったと言ってくれ
くつろぎスペースができて良かったです

20分早起きで夫のお昼の準備(簡単です)もできるようになり
夫婦間の雰囲気も変わり
くつろぎのスペースも変えたので何か変わるのでしょう
今年は夫の顔も見たくないくらい
何が原因って
原因はあるのでしょうが何もかにもが嫌になり
どうしようもない拒絶感に襲われ
たぶんベットを変えたから
ダブルからにゃんこのためにシングル2台に変えたことで起こった大したことのない不満
本当に今もにゃんこのためのベットです
二人で隅っこ
腰痛がひどくなり体を動かすたびつらい
昨日は時間を見つけて妹のところに行こうと思ったけどいけなかった
いい年になっても変化を求めえる
変化がないとただ時間に流され何も考えずに終わるのっていやだぁ~


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する