そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日の夕飯と今日の夕飯

昨日は前の日に大量に作ったけんちん汁にうどんを足し
けんちんうどんにしました
私、退社後コンビニによっておやつを買ってしまい
家につきかぶりついてしまいました
本当はパルティノがほしかったけれど1種類しかなくてあきらめて別のスウィーツを買ってしまいました
夕食前に食べけんちんも食べ昨夜は満腹でした

今日の夕飯は3日連続けんちん汁
2人分くらい残っているので夫と私の分です
今日は里芋と牛肉の煮物、雷こんにゃく、ほうれん草のお浸しをプラス
そのほか大根の似たものと春菊の胡麻和え、ごぼう料理2点
作り置きのおかずがあると食卓がにぎやかで楽しいです
凝った料理はできませんが野菜たっぷりで体にいいのかも
1週間前にあごのあたりに吹き出物ができて少し痛かったのですが常備菜で肉ものを控えたせいか治ったみたいです
年末に向けにましに寒くなっています
日曜日から吐き気がしていて胃腸の調子が悪いだけかと思ったら今日になってお腹に来ました
胃腸炎ですね
仕事も落ち着いたので明日は有給でお休みをもらいました

常備菜つくり2週目
冷蔵庫のチルド室には今週分の肉ものがまだあります
明日はお肉料理を作ります
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する