そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

常備菜つくり

昨日のんびり遊んだおかげでリラックスできました
昨夜はさすがに早く床に就きました
今朝は目覚ましがなる前に目が覚めましたが定刻まで布団の中

帰宅後昨日の食材とにらめっこしながら常備菜を作ることに
いつもより早めに取り掛かりました
大量のごぼうを義母からもらっていたのでそれをメインに
ささがきゴボウを大量にそぎ落とし牛肉と合わせ牛ごぼう
厚めにそぎ切りして下茹でしたごぼうは味噌味のきんぴら
大根に春菊こんにゃくを使い6点ほど作りました
一気に1週間分の常備菜を作るには何時間かかるのでしょう
あとは作り足しながらです
根菜や海藻類など色々取り入れながら作っていきたいと思うものの
思うようにできない私です
野菜を多く取り入れ体重減に向けて頑張ろう~~~
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する