そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

私の体重ですか・・・  と常備菜の作り置きを少しずつ始めていきたい

体重ですか・・・
か買わないとと公言していたデジタルの体重計はまだ買っていません
もう怖くて・・・
怖くて
アナログ体重計は健康診断の時と変わらずですが・・・

今年の私
ほとんど動いてません
確実に原因は運動不足です
ですが家を出て何か運動でもというと時間もとれず
仕方なしにちょこちょこ体を動かしています
トイレに立っては腰を回したり腕を回したり
のこ行為は鈍くなった筋肉や節を動かしていないと固くなってきて
さらに動く行動が減るかと思い
仕事中の気分転換にもなりますからなるべく動かしていきたいです

週の初めのまとめ買いで常備菜の準備を始めました
常備菜
野菜や乾物など体にいいと思い
今までも作っていましたが1回消費分のみ
1週間で小分けに食べられるように色々な種類のものをネット検索し
やっと水曜日にまとめて作ることができました
木曜日なんか肉、魚なしでも夕食がにぎやかでした
よってこれからは食事に常備菜を取り入れ少しでも体重減に貢献できればと思います

買った食材をどう調理するか楽しみでもありますが
私無類のめんどくさがり
たまにお茶漬けの日もあります
今週月曜日はお茶漬けの日でした
働いてくれる夫や息子2人は物足りない食事ですが
たまにさぼりがありなるべく迷惑をかけないよう1週間分を同時にではなく
間に分けて常備菜つくりをしていきたいと考えています
さてどうなることやら~~~


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する