そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

健康診断

健康診断結果
体重アップでした
ダイエットは気持ちだけのようで
ここ最近1,2キロの増量はあったもののすぐ元に戻っていたのですが
あまりの増量でどうしたらいいのか
昨日から大豆製品を摂取しようかと納豆を食べたり
豆腐と白菜のあんかけなど
少しヘルシーなメニューを取り入れようと思います
今までも十分ヘルシーだと思っていましたが
おやつのせんべいなどの摂取がいけなかったもよう
今後はおやつのお菓子は控えめに

今週初めから体の調子がイマイチで
会社で1時間おきにトイレに行ったり
火曜日はお腹が張り
水曜日は便秘とバリウムで腸の調子がイマイチ
昨日は朝に下剤を飲んだせいで夕方からお腹が痛く夜中に激しく痛みトイレに
今朝は頭がボーっとしたり眠気がひどく
ももさんの抜糸も気になっていたので午後から退社
少し休んでももさんを病院へ
手術痕はきれいになっていましたがかなりの傷口で抜糸に時間がかかりました
いつもなら5時に退社して焦って抜糸に向かうところですが
今回はもう後がないので相談をしたくって
ひとまず免疫力をアップさせる薬を処方してもらいました
薬を飲ますのが大変ですがこれで少しでも元気でいてくれたら
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する