そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

朝のリズムを変えてみたら・・・

起床時間を早くして3週間が過ぎたところ少しですが体調に変化あり
目覚めがいい
朝のモヤッとした頭痛がほとんどしない
朝必ず陽を浴びることでこんなに変わるのか
それから就寝時間が早まった
眠ることも苦にならず寝つきの悪い時も眠れないときもそりゃありますが
眠れない日は数えるくらい
にゃんこが毎晩突っつかなければ朝まで大爆睡なんだろうけれど寝つきも良く眠れることに快感を覚える
寝る前おやつも控えめにしつつあるがPC画面にくぎ付け時間はまだ長い
夜食控えめなので会社でのおやつタイムに食べるおやつは爆買いで少しずつ消化中
朝早く起きれるようになり今まで不便をかけていた夫の昼食用におにぎりを作ることもできた
まだ1週間ですが・・・
冷めた夫婦間の空気を少し変えてみようと思うようになった
シニアに向け夫との関係も熱しにくく冷めやすい関係を作らねば
私の考え方を変えることで今後の生活を変えられる・・?
いまだ口の利き方は夫には不満があるようだけどね・・!
夫におにぎりを作るおかげでいつも出社時間がギリギリ
もう少しはやめたほうがいいか私のくつろぎモーニングタイムを削るか・・・
日曜日就寝時に目覚ましはやめてみましょうか…
朝起きるのが苦痛でなく今朝も6時半に起きました
早く起きたから何するってことはないのです
なぜなら休日に洗濯をすることでストレス発散でもしているかのように夫がやってくれるので
私は寝具など大物を洗う時だけ
休日の過ごし方は秋になってなぜかどこにも行けてない
いつもこの季節楽しみなのに遠出ができていない
紅葉巡りもしたいのに明日は冬タイヤの交換で時間がとられるし来週は日曜日に用事を入れてしまった
やっと紅葉見ごろだったのに楽しめてないな・・・



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する