そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ももさん今回最後の覚悟・・・

今朝慌ただしくももさんを病院へ
ももさんをキャリーに入れいざと持ち上げたとたんキャリーが壊れてしまいました
ももさんは洗濯ネットに入れてあったため逃げることもできずでしたが
思ったより高く上がる前に壊れたのでけがなしでした

さて病院で医師いわく前回最後の手術という考えだったことを告げられました
今回旋回術痕より上部でしかも小さなものがいくつも点在していて
12歳高齢と何度も言われましたが今回覚悟の最終手術となりました
がん細胞はとってもとってもきりがなく
短期間で3度の手術のためこれ以上体に負担をかけるリスクがあるため完全最後です
今度再発して大きくなってももうあきらめなければいけない最終の宣告です
私的にあきらめきれないので今回十分に体のあちこちを確認してもらうよう伝えました
いつかは・・・
なんですがね
今まで子供のように見守ってきたので最終宣告はきついですね
麻酔で帰ってこなかったらとか。。。
これから何年、何か月、それとも何日
ももさんの顔をみて体を撫でてあげられるのか~
先日夫の同級生のがん宣告はもう治療法がないという悲しい話を聞きました
人間と比べてはいけないですが
でも帰ってきたら
元気に帰ってこれたら太ってもいいからフードの制限はしないつもりです
がん細胞に負けないようしっかり食べて体力をつけてもらいます
今日は術後の様子を見たいとももさんは入院となりました
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する