そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

すっかり寒くなってしまいました(';') あとちょっとで仕事のピークも終わりそう

仕事も順調にこなし金曜日は定時で帰ってこられ少し体もホッとしています
日々秋風も増し寒さも順調にやってきています
昨夜は教室でした

やっと気分がよくなってきて
更年期の症状も少し和らいでくれているのか
夜なべの手仕事も少しずつできるようになってきました
昨日は今日の早めの買い物のためお掃除をしたりキッチンの片づけをしたりで
やっとパッチを始められたのは午後・・・
もっと早く型紙取り生地を裁断しておけばよかったのですがですが午後からの作業では全部仕上げることはできません
24枚合わせのミシン作業は手抜きの手法でガンガン縫うことができましたが
アイロンがけを数枚やったものをもっていきました
お仲間さんはある程度のモチーフになっていたのでその方のモチーフで
先生の指導をもらい帰ってきました
完成画像
途中作業工程は後程アップしたいと思っています

山形のプレミアム旅行券が夫の名前で当選したので
どこか小旅行に行きたいと思っています
銀山温泉を狙っていたのですが
どこもいっぱいで宿が取れず
夫が日帰りで行ける距離なのでドライブがてら連れて行ってくれるそう
来年まで特別休暇も有給もあるので
仕事もひと段落したので少し休暇を多くとろうかと思います
疲れすぎ、頑張りすぎも良くないのでゆっくり体を労わりたいです
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する