そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

10月の収支は・・・ 家計も体重も増える一方

クレジットカード出金も多く
屋根。外壁修理、物置、タイヤ、衣服、雑貨、小物家電、ももさん手術費とうとう
衣服雑貨を除き特別出費が6月以降続いてカード出金が多かった
息子二人と母からの現金でもらう食費をヒビの出費にあてていて
なるべく通帳からの出金をしないように心掛けています
今月はホームセンター5㌫offでにゃんこフード等の買い物で10000円の出金
まだ11月初旬なのですが財布の現金出金がいつもよりハイペースでなくなっているような
先月買い過ぎの肉魚食材もかなり減らしたのに
自分で分析は難しい
家計のやりくりは節約でなく1年の出費の把握が目的でなのでどうこうではないのだが
家計簿を記入することで老後の不安が上昇したことは間違いない
体重も支出も増えまくりこのままでいいのか
さっき体重計と戦ってきた
いくらどうあがいても何グラム程度の-
家計も一緒
使い過ぎれば赤字だし
体重と同じで維持するのが大変
たぶん特別出費は仕方ないことで
やはり家計簿の記帳の仕方を変更しなければ・・・

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する