そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

休みも終わり

午前中は風が強く肌寒かった
午後から少し暖かくなったけどもうすっかり晩秋です
落葉も始まり落ち葉が散らかり始めました

今日は雑多な買い物
脱衣所のヒーターを買いに行きました
最近ヒートショックでの事故が多く自分たちも気を付けたいと思い購入
その後しまむらで家着のかっぽう着を買い一度帰宅
夫を降ろし私は妹の家に行く約束があり途中ホームセンターに立ち寄りにゃんこさんのご飯を大量に購入
その後また別のしまむらで家着スパッツを購入
5時過ぎに妹宅に行お茶のみ
夫と合流し夕飯材料を買って帰宅

産直でしょうがを大量に買い酢漬けと醤油漬け
福神漬けも再度挑戦今回は少し煮すぎてしまった
とろろ芋も福神漬けの残り汁で漬け込んでみた
最近漬物作りにはまってしまった
大根が安くなったらたくあん漬けに挑戦したい
この頃すっかり年寄りモードになってしまった

しまむらで買った家着は暖かですがさすがに暖房がないと肌寒いです


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する