そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ダイエット効果は

あれから1キロ減、1キロ増量を繰り返しまったく減らない体重
金曜日は体重測定の日
ちっとも変わらず(逆に増える)
ダイエットしますと書いたものの全然効果なし
といっても食事制限は朝食のみ
食べないダイエットではなく食事の量を減らす方法
野菜中心のメニューは続けていましたが最近豚肉を使った料理が多く
私の肉の消費量はたぶん100グラムも食べていないだろうが体重減に至ってはいない
今までもたぶん同じくらいの量なので気持ちだけが先走っているのでしょう
就職時間は早まっておらず最近せんべいの爆買いをしてしまい
ダイニングテーブルにはお茶菓子的に置いてしまい口さみしくなると食べてしまう
腹筋はやっています
昨夜夜食をやめました
これがつらい・・・
今後は食べたくなったらお茶や白湯を飲むことで解決できたら・・・
お風呂も食後に入る
今日からダイエット作戦改善です
まずは買い物から考え直しですね

スムージーははやりダイエットに効果がでるのかと今年かなり消費していました
カロリーも気にせず食事は今まで通りだったのでそれがいけなかったか・・・?
今は寒くなりスムージーもたまにしか飲みません
今後は果物と野菜は生でいただく


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する