そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日は孫にゃんたちと~

今朝は朝日も強く日が当たると同時に目が覚めました
が・・・
二夜連続」ダビンチコード」&「天使と悪魔」を見てしまい
今朝は起きることができませんでした
薬なしの生活は3か月を超え体が楽になるのを覚えます
ただ・・・
会社の診断通り心身の疲れはとれていないと感じます
何か物足りない感じ
物事がなんか先に進んでいない
人に対する嫌悪感
自分の先行きの不安
子供の心配
等々の不安材料は今後も続と思う
心と体が平行に進んでいるうちはみじんも感じなかった
体が思うように動かなくなり始めたころから不安が募ってきているのです
心身ともにいやせることは何・・・?
考えるが今のところ見当たらない
答えはあるのでしょうか
産業医との面談はまだです
過去の友人のこと(今でいうモラハラ)
セクハラ2人(ともに上司)
パワハラ(上司1、社員1)
あくまで普通の会話でセクハラ的なことをいわれても右から左です
仕事面では直属の上司1が同じ職場なのに職場が離れていることで目が行き届かず一人では無理で頼んでも今の自分の仕事しか手が回らず
困って別の部署に頼み込みやっと仕事の消化
それ以来信頼関係はない・・・
私は別の上司に頼み込み移動をさせてもらった
その影響はかなりのものでした
私は今までのすべてを話すつもりです
内3人は今もいる
セクハラ上司がいないのがかなり薬を離れるきっかけでもあるが・・・

さて・・・
昨日は学習発表会
運動会は喧嘩の果て行くことを拒否してしまったので後悔している
発表会
孫の成長は大したものでどちらも一回り大人になった感が出てうれしい限り
会が終わって娘が仕事で出勤するとかで半日お預かり
久々の孫にゃんたちとデートです
はま寿司でランチ・・・
プラプラと周辺ショッピングをしアイスを食べたり焼き鳥つまんだり
最近孫たちはお寿司や行ってないとのこと
とてもおいしそうに食べていました
働き始めたけれどまだ生活に余裕(貯蓄に専念?)がないのか・・・
頑張る娘と成長した孫との取り留めのない1日を過ごせて楽しかった
ある意味これもリフレッシュなのでしょう


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する