そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

お天気です 今朝もいつもの時間に起きました

昨夜は2時間ドラマを見てから就寝したので11時過ぎでした
観たいと思うと起きていられるものです
ドラマを見ながらバッグの底のキルトをしたり1晩だけですが秋の夜長を楽しみました
毎朝晩外の空気に触れ気温の変化を体に覚えさせることも毎日やっています
もちろん腹筋も・・・
年齢が高くなるにつれスピードはもちろんですが
やる場所によっては全然体が起き上がらず
今はカウチソファーの上とベットだけ
あまり負担をかけてしまうといけないので無理は禁物

ここ最近は胃、頭の痛みを感じることもありましたがめまいもなく
朝の目覚めが良くなりました
ただ自分が鏡で見ると以前より顔の赤みがなくなり肌の感じがとても悪いです
歯の治療中のため右側がほとんど使えず食事のかむ回数がかなり減っていて
でも先週型を取ったので来週末には仮に入る予定です

穏やかに時が過ぎ若いころのようにカリカリすることがだいぶ少なくなって
体はゆるゆるですが
最近少し軽くなった感があるんです
でも体重はほとんど変わっていません
まぁ~当たり前です
食事制限はしていないのだから
もう少しわが身を振り返り体重減に向けて頑張りましょう

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する