そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ちょっと生活リズムを変えてみる・・?

今日はいつものお出かけでしたがなんだか気分がいいんです
昨日から掃除の日にちを変えてみた
週休2日の休日はいつも日曜日にお掃除と決め込んで
なるべく土曜日はフリー
基本片づけはフリーなのです
掃除を2日に分けてすることで一気にやって少しうんざり気味だったので
気分を変えてみたのです
お天気も良くって体も動いたからだけど
少しでも体重を軽くするためこまごま動きました
2日間も布団を干して
ちょこっと片付けて
今まで椅子に座りっぱなしだったから
椅子に座ってネット検索ばっかりでそりゃ気分も落ち込むね・・・
早めにお風呂に入るとゆっくり浸かっていられるから食事の時間も早めにしようと思います
明日は歯医者で6時半過ぎまでかかってしまうので明日からは無理
とにかく今は体重を落として基礎体力をつけること
どうしても休日の腹筋回数が少ない
起床時間は5分早く起きれるようになったのでアラームを5分早めることから始めます
朝のリズムをいつもより5分早めて行動するよう頑張ることにします
生活リズムを変えることで少し変化が出てくれればいいなぁ~
薬に頼るのもつらいし
そういえばランチで言ったお店で私よりお姉さんが「デパス」の話がチラ聞こえ
ある程度の年齢になると安定剤は常用になるんでしょうが
私だって5年以上毎晩飲んでた
飲んでも寝れない日があるとなんか余計疲れるんだなぁ~
だからなるべく頼らない方向で
また今晩腹筋して寝ます
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する