そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

階段下の収納スペース

お天気が良かったのにお出かけはしませんでした
いつもは日曜日にお掃除をまとめてするのですが
今日はトイレ掃除を入念にしレンジフードやガス台上もきれいに
以前山形日帰り温泉で食べた大根のしょうゆ漬け
私も試しに作ってみました
悪くない出来だと思います
妹宅からコロケースとスチール棚を譲ってもらい物置に入れました
ただの広いスペースよりやはり棚があったほうがいいようです
扇風機5台、ファンヒーター3台、他ストーブが3台ありますがこちらはそろそろ出番なのでしまわないで
さて階段下のものを全部出しました
埃をとって雑巾をかけきれいに片づけ
夫のものが玄関に散在しました
2階も同様です
さすが玄関に置いてあると気になるようで夫はせっせと片づけを始めました
お金は出てきませんでしたがビール券やテレカが出てきて
ビール券は期限なしなので使えそうかな・・?
明日スーパーで聞いてみます
階段下の収納はどのように使おうか
まだ何も入れてません
掃除機とにゃんこキャリーは入れる予定
お米もここに入れられたらいいのにと思っています
またごみがたくさん出ました
少しずつ物がなくなって
どうしても捨てられない思い入れのある子どものもの
どうせいつかはと思いますが
まだもう少しあの頃の小さな子供たちをそばに置いておきたいです
少しスペースが空くと以前は何が何でも詰め込んでいた
詰め込むものがないと買ってくるみたいな・・・
今は少しで楽なシニア生活を過ごすため
確かにお金を出せば片づけもしてくれるけど
年金で生活するには大きな出費はたぶん無理でしょ
夫も嫌な顔せず片づけをしてくれたので夕飯は
トン汁、煮物、雷こんにゃく、ダイコンの漬物、煮魚を作りました
食後夫はゴルフ練習に行きました
男性も片付け頑張ってほしいですが。。。
長男の部屋がごみ屋敷になってます


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する