そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

3連です ゆっくり休まなきゃね・・・

運転中の道すがらも日々紅葉が進んでいますね~
街路樹や公園の植栽の植木なども赤さが増してきれいです
昨日は助手席だったので景色をうーんと眺められました

ここのところ仕事が忙しすぎてねーー
疲れがたまっちゃってました

ましてや仕事慣れしていない人と一緒は
胃の調子も悪くするみたいで
土曜の明け方から胃のもたもたがあったのですが
コーヒーを飲んでしばらくすると調子が悪くなってぐったりでした
しばらく横になったのでお昼近くから
義母のグランドゴルフ用グローブを買いに出かけました
ご飯を食べしまむらやスポーツショップを巡っって
さっさと帰宅
本調子じゃありません

お休みだから少し針を持つ時間でもと思いました
お風呂に入ってご飯を食べてから少しバッグのキルティングをしました
なかなか針仕事は進みません

最近少しずつネット依存から抜け出せています
パッチ関連もそろそろ下火のようでしょうか~
手芸関連の本も辛口に申しますと生地の雰囲気が明るい配色になったことだけで
特に昔の本を残しているもんだから見返してみてると同じような作品が多いような~
決して人まねはいけないと思っているのではやりすたりでかぶることはあると思いますがね・・・
一時期の趣味に投じるお小遣いがずいぶん減りました
せっかく習っているのだから形にしたいし
ミシンも高額だったので使いこなさなきゃとも思っていますが
最近の私には仕事中心で回っていてなかなかいい状態ではない

今週1週間を乗り越えたら少しは楽にできるかも

40代は会社の旅行や孫の世話
楽しいことがいっぱいだったし
仕事はいまいちの日が続いていてあっという間に過ぎちゃったけど
50代は冷静に楽しみながら過ごしているところ
趣味のパッチが進まないだけで
日々は充実しています
特に妹や弟たちとの交流が頻繁にできるようになって
母が明るくなっているのがうれしいです

夫の母がもう83歳で一人で住んでいるので
今日はみんなでご飯を食べようと思います


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する