そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今週はミスがあってね・・・心の動揺なのかなぁ

快晴です
会社のストレスチェックの結果が高ストレスだと判断され産業医の問診?があるみたい
季節の変わり目のめまい
吐き気や下痢もあったりすることが多かった結果?
体調は以前より胃腸の調子もいいし頭痛もかなり回数が減っていたのに
確かに眠れないことも多かったけれど
私の回答が全部仕事に関してだけではないようです
最近めちゃめちゃイライラすることが多く
小さな疲れが溜まってしまった結果なのでしょう
今は薬なしで結構眠れていて
体を動かす行動とアクティブにお出かけがほとんどなくなっていたのは事実
山登りも好きなのですが
孫が小さくたまにお守りを頼まれたり
娘との行動が多くなり行くことを断念していました
最近孫も大きくなり
娘も仕事をはじめ休日がずれてしまったため
お出かけパターンが夫に依存してしまったの~
夫が嫌いなわけじゃない
会話が続かない
見るテレビの趣味が合わない
食べ物が合わない等々小さな小さなストレスがイライラにつながってしまったのかなぁ~
心身の疲れが溜まっているんだって
確かに休日を模索していると仕事が次々入ってきて
それを上司に言えば絶対環境変わるよね・・
今の環境が私にとって+
仕事は向いてるとの判断でした
他人の話は聞くべきなのでしょう
1度面談してみます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する