そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

以前はちょこちょこ片づけなんてしなかったのにフッと思いつくとすぐ行動で癖になりそう

昨夜はダラダラといつまでも起きていて気が付いたら12時近く
なんでそんな時間まで起きてたかって
そりゃあもちろんネット検索してたから
先週末近くから肌の乾燥を感じ職場は加湿器がを使い始めました
今まで顔の乾燥もそんなに感じてなかったけれど急に潤いが全く感じられなくなりました
それでオールインワンジェルやら
50代が使えそうなスキンケア化粧品をあちこち検索していました
昨夜寝る前に以前買っていたオールインワンジェルを使いました
夏は潤いが十分すぎるくらい感じていてこれはいけそうと思っていましたが
今朝の感想はそんなにしっとりした肌触り無しでした
ジェルではやはり不十分のようでオイルは必要と判断しました

今朝もフッと思いつきメイク用品をダイソーで買ってきた大き目のカゴに一まとめしました
前より集約されたしカゴと棚のカラーが一緒であまり目立たず高さもあり中身が全部見えないのでいい感じです
一棚オールで揃えたくなりました
また以前使っていたカラーボックスはカラーの統一感もなく
たぶん買う時期がかなりずれていたことと使用箇所が各々違っていたから・・
家のベースも家具もかなり濃い茶系が多く明るいカラーのボックスは少し目立つし
そろそろ経年劣化の気配でカラーボックスも湿気を含み始めちょっと汚い感も出てきたので
ちょこっと見に行ってみっかって頃です

最近片付けることが楽しくなりました
片付ける行動はものが多すぎるから
増やさない努力が必要だし
余計なものと感じたら処分を考える
決して奥にしまわない
見えるように置いておき本当に使わないと処分する気持ちを持つこと
あれこれいいからと買い走らない
私はアッと思うとすぐ買い走り
ついに100均グッズも大量処分に至った経過がある

最近夫はユーフォ―キャッチャーをやらなくなった
以前はこのためちゃっちいぬいぐるみが大量にあってこれも処分しました
葬儀社のぬいぐるみや人形供養一緒に行にお金を出して供養処分してもらった効果があったのかもしれない
前よりも外孫との交流が減ったのも要因だと思うが
最近めっきり孫との交流が少なくなりそろそろ孫連れデートがしたいです

今ネットで更新している間もソワソワしてるんですよ
ダイニングテーブルに座って目の前のカラーボックスのカラーがすごく気になり始め
その隣のスペースのちょこっとした散らかりがかなり気になってきて
でもまずその前に週の初めのきっちり掃除をしなくっちゃ
ってもっと前にやってろという天の声聞こえる~~
しばらくちょこっと片付け続きます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する