そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ボッーとして出かける前の身支度中に

私のクローゼットはまだ衣替えをしていません
かけるスペースもあるし引き出しも2帖のクローゼットに4つも入って
しかもどれも3杯ずつ
収納がたっぷりあってサラッとおさまっているのでそんなに気にならなかったけど
やはりここ何年も袖を通さない衣類が何枚もあり
季節ごとに収納していたはずなのですが
ゴチャゴチャになっていて
今日サッーと片付けてみました
本当にサッと・・・
早く天気になって乾燥した状態でしまい込みたい
寝具類もそろそろ衣替えですよ^^
冬用の敷パッドなどもそろえないと

衣類もおおざっぱですがもう着ないだろう物をかごに取り分けました
たぶん夫のものもあるでしょう
そんなに傷んだものばかりじゃないのでリサイクルショップでもと思うのですが行く気になれない
他に利用の手立てはないものでしょうか
来年から衣類のごみ分別も始まるようでそれまで少し待機ですかね~

化粧品もアイメイクが好きで今日もアイシャドー1点購入
ブラウンの発色がきれいだったので
前回買ったオレンジのシャドーと合わせて使います
50過ぎると目元がくすんじゃって
そんなにハードな仕事じゃないのにいつも疲れているような目元になってるし
ほっぺが下がってたるんだあごが目立つのでポイントを目元に持っていくため
化粧スペースもずいぶんすっきりしてきました
メイク用品は増やしてしまいましたが
別なところで買い足しはしないことに決めました
これからは化粧水とオールインワンジェルクリームの活用で
乳液、クリーム、美容液の購入をやめることに
まだどのオールインワンにするかは決めてないけれど今までの合計金額は減るでしょうね
ファンデーションも最近はBBクリーム粉なし
粉のファンデーションも出番が少なくなったので買い控えしよう
年とともに化粧品のメーカーも変わりつつあるのでしょう
ここ最近は資生堂ばかりでしたがあまりほしいアイシャドーのカラーがなくて
今回コーセーのアイシャドーカラーの発色がきれいで来月新色発売が楽しみです
ファンデーションもすごく滑らかで使った感触がとてもよかったのでそろそろ切り替え時でしょうか
化粧品もおおよそ使うものがわかってきたので種類や重複する買い物は避け
ヘアー関連のものも買いすぎ、重複はやめる
ある程度決めることで買い控えになると信じて

今の楽しみは洋服を買ったりメイクをしたり時に旅に出かけたり
近くの温泉でゆっくり温泉浸かったり
なんだかもう完全シニアみたいな生活になっちゃってますね
少しずつ物を整理することで今までの人生を振り返り
今後の人生をどうつないでいこうかと
あと何年こんな楽しい人生が続けられるのだろうかと
だから自分のためにお片付け続けます
衣類の断捨離、片付けをし始めおしゃれも楽しくなったのでずいぶん楽しく過ごせてます
昔はTシャツ、パーカー、ジーンズがほとんど
学校関連で着ていく洋服もおしゃれとはいえなかった
まぁね
子供にかかる金額は大きかったもの
自分に回すほど余裕はなかったね~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する