そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

朝、ボッ―とした後でかけました

雨が降りついでに午後には風も強くなって
確か天気予報は午後から晴れと言ってたはず
なのに天気は相変わらず
明日もお天気はいいと言われていたのにネット天気は曇り予報
どうなってるのよ~~~
私の予定は明日はお布団干してポカポカにしてから寝具を冬用へと変えることと
こたつ用の毛布類も干すはずだったのに
何から何まで予定がくるってしまう
雨が降らないのはいいのだけれど
今週は晴れや曇りの日が多く雨の予報がでてないぞ・・・
仕事バンバン切り上げてお休み狙いたいところ

出かけた理由は冬タイヤ購入
もう来月にはスタッドレスタイヤに交換です
まぁ~私は去年から履きつぶしでスタッドレスタイヤでしたが・・・
予定の金額より少し安く購入できたので良かった

お昼は正月屋のラーメン
今日私は辛味噌ラーメン+ラー油多め
正月屋に来るとどうしても辛いラーメンが食べたくなります
本当はさっぱり系のラーメンがおすすめのお店なはず
郡山もラーメン激戦区であちこち美味しいラーメン屋さんがたくさんあるらしいが
私たちスマホじゃないからすぐに検索ができないのであきらめ
家のネットで検索してラーメン改革していきましょうか・・・

郡山に行ったら農協の愛情館へ
まだ夏野菜も残っていていろんな種類の野菜を購入しました
まだ桃も売っていてびっくり
しっかり買ってきました
もうこの時期のももは堅いし甘さも控えめ
でも10月に桃が食べれるなんてなって幸せなんでしょう~~
先週買えなかったシャインマスカット
ここでも大量に売っていました1500円から2000円ちょっとのお値段がついていて
結局3種類合わせぶどうを買って試食
いや~うまい
福島も最近ぶどうの品種も増えていてすごく楽しくなっちゃいますよ~

そういえば金沢で一粒350円のぶどうがあったな~
私は食べなかったけど食べた人がそんなにおいしいものじゃないって言っていたっけ
福島は本当に果物が豊富でこれからはおいしいリンゴがたらふく食べれる~~

産直寄ってからヨーカドーへ行きました
いつもの婦人服巡り
地厚なチュニックのカラーが気に入ったけれど結局何も買わず
本当は通勤用に羽織るカットソータイプのカーデガンがほしかったけどあまり好きなものがなかった
3連休
もう1日休めると思うとゆっくりできます
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する