そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

日帰り温泉プチ旅行 ランチビュッフェプランでゆっくりと素敵なカップル

秋晴れのいいお天気です
9月は雨風の日が多く
カラッと晴れ澄み切った空はいいものです

涼しくなってそろそろ温泉にぴったりの季節ですね
ちょこちょこ近場の温泉はドライブしながらや
買い物が寺に入ったりしていますが
久々お昼を食べながらゆっくりと温泉に入りたいね
と・・
妹と母と二本松市にある岳温泉に行ってきました
二本松市は安達太良山がある市で
空がきれいに見える市として宣伝しています
が・・・
景色はほとんど見る計画なしでして
お目当てはチーズケーキ工房風花のチーズケーキ・・
早めに行ってお取り置きしてから岳温泉 陽日の郷あづま館に行きました

10年ほど前に1度会社の忘年会でお泊りしたこともあったのですが
どんな温泉だったか記憶が薄れていて

午前中の温泉は人も少なくゆっくり浸かることができました
お昼はビュッフェ・・
30種類ほどのお料理は和食に洋食と全種類とっても味はまぁまぁ~
テンション上がってパクパクとおなか一杯食べました
食後のコーヒーもサービスで
特に豚しゃぶがなかなかの演出
といっても自分でしゃぶしゃぶですけど・・
早めだったので何もかにもがゆっくりだったのがよかったです
休憩場所は大広間と聞いていたのですが
4つほどのテーブルが用意されていて
2組しかいなかったのでゆっくりお昼寝もできました
30分ほど横になってからまた温泉
サウナも徐々にあったまったようなのでサウナも入って
ゆっくりヒノキの露天やくりぬき石風呂などに入り体もゆっくり休めました

3時にチェックアウトした後はチーズケーキを取りに戻って
(ぐるなびで人気のようで待合部屋もいっぱいになるくらい人でいっぱい)
そのあとかりんとう饅頭がとてもおいしい花月堂(民報さんの画像をお借りしました)へ行きましたが売り切れ
せっかくここまで来たので他で売っていないか聞いて二本松のベニマルにも置いてあると聞いて
ちょうどほしい数をゲットして帰ってきました
二本松観光協会紅葉のこの季節
トレッキング散策や紅葉狩り
ソースかつやスィーツ・フルーツなど楽しめると思います
やっとお天気も回復し行の途中で寄った安達太良の里産直では
お野菜瀑買い
朝どれの新鮮野菜が早い時間だったのでたくさん並んでいて
いつもの産直より安かった~
主婦ってこんなとき興奮するんですよ
そこで出会った素敵なカップル
観光
(飼い主さんの許可を取って撮影させてもらいました)
オープンカーでしたがお二人とも静かに乗っていました

ランチビュッフェ付きプランは料金もリーズナブルで2600円プラス税でした

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する