そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日は会社であわてんぼうでボケ2点発生

昨日は会社のトイレ掃除の当番でした
5人で回すので週1ですが当番札を次に回すのを忘れ
いつもと違う職場で仕事をしていたし終わりそうだったのでギリギリまで焦って仕事をしていたため
作業服の持ちがえりを忘れてしまいました
替えのものは職場のロッカーに入れてあるので大丈夫なんですが
朝はいつもと違う人がいたりして話していて忘れ
帰りは婦人科に行くため電話をかけていたので忘れ
もう最近のボケ具合尋常じゃない
仕事の予定等は頭にしっかり入るのにほかのことは忘れることが多すぎです
歯医者の予定もしっかり口で言ってから覚えると忘れないため
何度も心で「歯医者は○○日」と覚えます
ですがそれでもの時は携帯スケジュールを使ったりカレンダーにメモったりして管理します
もう冬タイヤ交換のスケジュールも書き込みました
いちいちメモるのもと思っていましたが自分管理が大変になり
目につく環境を整えないといけない状態になりました
年齢を重ねるってつらいです
仕事でもうっかりミスがないわけでない
ただ大きなミスにつながらないのが救いなだけ

今日は小雨交じりの天気でうっすら寒さを感じます
3連休なので意外のんびり~
夜にはパッチ教室があるのでチクチクワンデーで過ごしたのですが…
これからパッチ道具を広げます
作業が進むかは夜の更新で~


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する