そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

キッチン周りのお片付けと調味料の補充

暇を持て余し午前中キッチン周りの整理を始めました
まず鍋、ボール類
確かに数量的には多い気もしますが配置換えだけで終了
ガス代下は昨年末に片付けただけなのでちょこっと
余っていた100均グッズを使いフライパン置きの高さを変え下の新聞を交換
調味料などを確認
メイン調味料の在庫がほとんどなかったので買い足し決定でした

DSCN4875.jpg
他調味料保管場所も在庫を確認
パスタやら缶詰類なども補充しました
昼食用に味調味料も補充
以前は味付きのお肉を買っていましたが割高なのでやめて自分で豚肉やら鶏肉やらの味を変えお昼用にしています
外冷蔵庫も確認
野菜ジュースが3種類7本もストックされていました
ワインに日本酒がかなりの本数になってしまいました
年配がいるので晩酌はほぼなしでいるため消費ができません
今後は購入を控えること
先日の旅行で梅酒なるものを追加してしまいました
私手づくりの梅酒もまだたっぷりあるのですが
買い足しが必要なのは夫のビール、酎ハイ類
涼しくなってジュース類がなくなったのでだいぶすっきりしていました
その他コーヒーの残数4本
我が家のドリンクバーもいろんな飲み物がストック中
しばらく買い足しは必要なし
かなりの数量の調味料を買い足しですごい金額の出費でした
買い足しが必要なものはだし醤油、サラダ油、ごま油
今回月初めに買い足しをして月の使用量を探りたいと思います
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する