そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今までのダイエットは効果なしだった  私の体を救うのは何の食材

休日が多く今日は義姉と姪っこと3人で眼鏡を見に行きました
私たち夫婦が最近使っている眼鏡屋です
アナスイの眼鏡がほしいのでということで・・・
今月いっぱいスクラッチで割引ということで一緒に
スクラッチのおかげで姪っ子の予算よりかなり安く買えたようでよかった

さて・・
一緒に行ったということで姪っ子が食事をごちそうしてくれました
菜々家だったのでサラダ食べ放題
いやぁ~いけねぇ~
今回の旅行でみっちり食べてしまったので痩せるどころか太ってしまった
今日も体はパッツパツ
ネットでダイエット検索しましたがサプリやお茶はあまり信用ができず
絶望的な私の体
完全に甘いものをシャットアウトするといけないし
今日の食事からご飯はあとから食べる
9時以降の飲食は糖分は抜きとうとう
小さなことから再スタート決行します
代謝が悪くお腹周りはかなりぽっちゃりしちゃいました
2か月ほど前から意識しはじめ頑張ったつもりだったのですが甘かったです
多少の厳しさを課さないと大昔の70オーバーになってしまう
今はまだ救われるくらいと願い長期計画でスタートします
毎朝体重を管理
今までやっていた腹筋運動は続けます
今のところ毎朝快便で
新陳代謝をあげるため腹部のマッサージを始めます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する