そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

旅行も終わり今月の家計の締め日

夫が食事の支度をしてくれるので旅行中も家族の心配はないんだけど
帰ってくるとなぜかいつもと違いものがあふれてイラッとする
今朝もキッチン周りの散らかっていたし
にゃんこが毎朝の食事がもらえず暴走して油が床にこぼれて拭き掃除
ゆっくりしたいのにさっき片付けをしました
牛乳パックやら何やらもたくさんあってイライラマックス
一人で楽しんできて現実に戻ると疲れ倍増です
旅行前に散らかしたカラーボックス等がまだ片付けていないので
今週末のお休みからまた整理を始めます
やっと物置に収納できるかと思うと片づけもワクワクします
早くすっきりさせたいです


9月の家計収支報告
旅行もあったので私の自由な出費がアップしました
普段はコンビニで買うおやつ代がメイン
ランチ代も息子たちと出かけたり偶然孫たちにあってごちそうしてしまい大出費
衣料も秋物を買いカードの引き落としが怖いです
2,3か月イベント続きで大きな出費が続いています
現金出費+カード出費
合計するといい金額です
食費カード払いはずいぶん減りました
今は現金チャージカードでの支払いがメインです
カード支出もかなり減ってきたので
あまり使っていないような錯覚におそわれています
私は高価なものは欲しがらないのですが
なぜに出費が多いのか
たぶん食だよね~
反省しつつ家計簿記入するのですが程よく貯蓄をしながら生活しているのでまっいいっか~
あとでカード支出確認です

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する