そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

旅行前に少し片付け始まって家計の見直しと断捨離は密接な関係ありと認識するということ

雨っぷりがいい日です
予定時刻を少しオーバーしてしまった
出がけ前に急に片づけモードにスィッチが入ってしまい自分のメイク道具周辺あたりから
片付けスタート
きっかけは美容室に行くのにメイクと思って立ったのが悪かった
100均グッズに化粧品を詰めているのは整理した感があったから
実は100均グッズって断捨離対象品ということに今更気づく
何で今頃
今まで100均にかけたお金はいかほどのものか・・・
相当な金額を投資してしまった
私の体のようにいらないものがただ増えただけ
買って整理したつもりが返って余計なものを増やしていたことに・・・
カラーボックスもいくつも買って毎年処分対象になり一つ減り二つ減りで部屋のスペースがかなり使える
リビングにあったカラーボックスをサニタリールームに移動
今まで3段ボックスだったところ2段ボックス2個で収納が変化した
少しこざっぱりした感じになってしばらくはこの使い方でいくことに

今回カラーボックスも1,2個処分対象に
100均グッズは結構な個数出てきました
安いからあれこれ物色して飾っては飽きて廃棄
これの繰り返しです
そろそろ必要なものも限られてきたし
欲しいと思うもののセーブして買い物ができるし
今現在雑誌購入はほぼなしになりました
夫はゴルフ関連の雑誌を購入するのみ
季節代わりにインテリアとしてミニ観葉もたくさん買っては冬になるとダメになってしまっていた
これもやめる
もう少し収納について考えを見直さないと汚部屋になってしまう
我が家カフェのスペースも100均グッズが大量にある
小さめトレーもいくつもあるし
100均ショップも通う頻度を削減
なるべくいかないことで買わない習慣をつけていこう
明日から旅行です
私の言ったところでアルコールのお土産もやめることにします
気になる私のダイエット計画はまた後で~
泣きの入る結果です
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する