そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今日も雨降りです  明日から1泊2日の社員旅行

雨が降っててどんより薄暗いです
今朝は眠りやすかったのか1度目覚めただけで7時過ぎまで眠りました
7時過ぎの起床は少し時間がたつのが早いようです
あっという間のこの時間
休日が多いとリラックスできる時間がたくさんできていいものです
高齢になっての毎日休日タイムでの気持ちの持ちようとはたぶん違うと思います
働いていてできるこのリラックスの時間は心の有効なお薬のようなものと私は思っているのですが
この先シニアに向けてはいくつまで働ける環境があるかどうか
働かなければいけない環境にあるということ
生きていくためには生活資金が必要です
昨年まで10年くらい年金基金に入っていました
昨年10月から確定拠出に変更になり国民年金だけよりは不安は少ないはず
まぁ~健康で体の都合と仕事があえば働けたらと思うので
今の私は健康管理が一番大事ですよ~
昨日パニック障害が100人に対して3人
私もその中の一人でした
あるときあの一言から
7,8年悩まされ
私の場合パニックになったっても平静を装って
動悸も人に比べるとたぶん軽かったのでしょう
興奮状態に入ると考えることはこの世からいなくなること
今年7月
パニックの薬から抗安定薬に変えてみました
私の場合やはりパニックの薬が効いていたみたい
抗安定薬は少し飲み残しがありますが現在はどちらも断捨離
車に乗せてもらったりすると
極度に緊張感が走りそんなにスピードを上げていなくとも
まるでハイスピードのジェットコースターに乗せられた状態だった
冷や汗も動悸も
目も開けていられないくらい
その興奮も10数分でとれるのでその後は大丈夫なのですが
薬の断捨離をきっかけに睡魔も普通に起きるようになりかなり快適になりましたね
今は薬をやめてよかったと思っています

今日はこれから美容室
少し伸びた白髪がめっちゃ気になるのですが
昨夜はカラーをする気分でなく
カットして見栄えを考えながら今日しようかな
50後半だっておしゃれはしたいし
ど派手なメイクはできないけれど自己主張ができる程度のメイクはするぞ。。
季節的に半袖か長袖か・・・?
羽織るものは必要か・・?
など新幹線移動なのでなるべく荷物は少なめで
こじゃれたおばさんスタイルで攻めていきたいと思いますが
何せダイエット計画の効果はちょっぴり
とてもスリムとは言えないボディー
長時間のお座りタイムに耐えられる洋服選びをしないといけません
今日はお顔のマッサージもしなくちゃ~
めっちゃテンション上がっています
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する