そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

3日休んで2日働いてまた明日から4連休 しょうがを使った漬物

今日は雨は降らなかったようです
空はどんより曇っていて昨日までの雨で洗濯物が生乾き
少し生乾き臭が漂っていたので匂い取りセンサー付きの扇風機をタイマー2時間かけて出勤
母に午後は外に干しておいてと頼んでいたので
夕方には乾いたらしくたたんでありました
朝の匂いはほとんどありませんが
扇風機のないところに干していたひざ掛けは結構匂うわ
先週末から仕事モードより休日モードがメインのシルバーウィーク
明日は美容室に行午後はまた白河方面に出かける予定
先日買ったレギンスが少し小さいので返品です
レギンスが小さいのではなく私がでかいのは百も承知です
頑張ってダイエット実行中ですが年が年故無理なダイエットは干からびる原因になります
しわも増えるし肌のくすみも
一番は肌の血色が悪くなるのが嫌だから
なるべく脂肪分カットも肉や野菜が中心です
今日は野菜たっぷりトン汁にほうれん草のお浸し、いんげんの刻みしょうが和え
にらの卵とじオールで野菜たっぷりです
最近はまりのしょうが料理
千切りに刻んだしょうがと豚肉を炒めたり
定番なすのしょうが煮もたっぷりしょうが
昨日はみょうがとしょうがを醤油でサッと煮てお漬物2点としょうがのピクルス
体を温めることで血行が良くなってくれればと頑張って作っています
最近仕事中も少し汗ばむことが多くなりました
お酢もはまりで今日はきゅうり、ダイコン、ニンジンでピクルスを作りました
旅行前なので料理をサボらないようにしないと~
便通は昨日はありませんでしたが今日はスルッと
今のところ6,7割程度に
1週間に2,3回に比べると2割増しになったかな・・・
お腹の調子がいいので肌も調子がいいです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する