そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日夕方から胃がシクシクと痛みはじめ今日も朝からシクシク

雨一晩中降ったのかしら
雨音で何度も目を覚ましたような
朝6時10分前に必ず通る車が猛スピードで走ってく
そんなに広い道路じゃないけれど今朝は濡れる道路を走ったため倍の音が響いた
夫はその前に起きていてももさんも朝早くから食事の催促
ですがしばらく待ったです
いつもなら何度も眠るところですが胃の痛みがあり6時過ぎにダイニングに降りました
夫が気にかけてくれてうどんなど作ってくれました
朝市胃薬を飲んだのでだいぶ落ち着いていますが調子が悪いです
今朝も便通ありで腸はいい感じです
ここ最近の快便が胃の痛みに来たのでしょうか
さて・・・
昨日スーパーに行ったら別のメーカーで発売されているブラッドオレンジ果汁入りの酎ハイを見つけました
早速試飲してみました
甘さが強いです
ガッツリ飲みには向かないです(個人的)
昨日は久々にケーキを買って食べました
ダイエット中でも無理せずたまにはいいかと・・・
昨日郡山の大きな産直に行きました
大きいので種類豊富の
桃も「さくら」という品種があり買って試食
堅くて甘さは控えめです(私は熟した桃が好物です)
ほうれん草もあるスーパーで2週間前398円でしたが
昨日は200円早速買ってきましたよ~
ダイエットに野菜はつきものです
郡山で有名な布引大根も売ってました

旅行用にもう1点洋服を見に行ったのですが郡山には気に入ったものがなくて
羽織るものでデザインがいいのがあったのでそれだけ買い
2時過ぎてから白河まで移動
(以前福島から自宅・自宅から白河まで往復が最高距離)
気に入ったデザインがなくて色々探しました
着回しのできるカットソーとチュニックを買いました
涼しいのか暑いのか
気温の変化があってどういう服装で行こうか迷うところですが
旅行の楽しみは準備から~
美容院の予約が遅くて22日の祝日にカットしてきます
どんな髪形にしようか迷うのも楽しみ
久々の社員旅行で私の中でイメージの悪い女性同僚もいるので若干テンションは低めですが
いつも仲良くしている同僚とは楽しんで1泊2日を過ごしたいです
往復距離が長くコンビニタイムは省略になりました
夫が帰ったらのニトリに行きまます

夫はゴルフ打ちっぱなしに行きました
喧嘩以来何かと私に気遣いがあり細かい部分でイラッとしますが
今後先を考えると大きな喧嘩は控えたほうが無難です
夫も休日は一人の時間も必要です
私は倍必要
今日は掃除機をかけて颯爽と出かけました
すごく助かります
早めに帰宅すると言って出かけました

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する