そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日教室帰りにコンビニ寄って見つけたブラッドオレンジ加工品

一晩中雨だったような~
朝も強く降っていました
昨日の教室は出がけの雨が降り始めつく頃にはいい雨っぷりでした
前回提案のパターンは表裏両面ピーシング完了してまして
何枚か手持ち生地を持参
先生にアドバイスいただき選んでもらった生地でトップ完成です
降雨週末続いて教室ですが私は旅行でキャンセルになります
ですがキルティングはぼちぼち進めたいと思います
少し小さめのバッグになります
パターンが気に入ったので少しプレゼント用に作りたくなりました
教室が終わって帰りにコンビニ寄りました
福島でも愛媛産のブラッドオレンジが郡山の産直で売られていて
おいしくって2年前からはまっていました
普通のオレンジより甘さが強いので食べやすく私好みでしたが
今年は見逃してしまって食べることができなくて残念がっていたところ
コンビニにゼリーやブラッドオレンジ水が置いてあって試しに買ってみました
オレンジ水もぐっと冷やして飲んだらいいかな・・
少し甘さが強かった
でもゼリーはいい感じに甘さが引き立っておいしい~
しばらく続けたい
缶酎ハイでシチリア産ブラッドオレンジ果汁を使ったものが発売予定でしたね
残念・・
表示が誤ったとかで発売延期だったかなぁ~
期待して待っていたんだけどお預けになってしまった
最近キウイやらパインやらオレンジやらと洋物フルーツに親しむことが多いかな
先日お気に入りにスーパーでグレープフルーツゼリーを見つけ試食
甘さはほとんど加えていない感じでさっぱりしてダイエット中の私にぴったりかと…
グレープフルーツも食べごたえがあるものの食べづらく1度はまったことがあったけど3日ボーズで終わった
ゼリーなら週2で食べてもいいかな…(1個の値段が高いため)
朝も今まで固形タイプの脂肪ゼロのヨーグルトを食べていたけれど飲むタイプに変えてみようかな
ちなみにグレープフルーツゼリーはピンクタイプもコンビニにありました
ピングはまだ試食してません
おいしいものはコンビニにあり
昨日寄ったコンビニはファミマです
今日はセブンとローソンも回ってみよう


昨日夫も子供もいない日中を過ごしました
うちの夫たぶん気づいていないと思うけど
プチ束縛夫
監視しているつもりはなくとも私がいないと探す癖がついている
子供が小さなときは子供を連れてフラッと買い物に行ってしまったりしていたけれど
今は一人で外出する機会が減っていて
かなりイラッとする言動があってちょっと顔を見るのが嫌だったが
昨日次男が有給消化で休んで出かけるから夫も連れてってくれるというので笑顔で見送った
夫は気づかないのか
いつもならPC前から動かず「いってらっしゃい」なのに
昨日は玄関前で超笑顔
次男は(・・?顔で出かけて行った
いや~うれしかった
ゴルフの打ちっぱなしは2,3時間で帰ってきちゃうし
昨日は10時ころから3時過ぎまでいなくって
サクサクとジーンズの裾直しを6本ほどと
バッグの成型までできた
たまには一人の時間がほしいと願う



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する