そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

食事の見直しと少しの運動で体質改善を進めます

腹筋朝晩回数は10~15回ほど
会社でも体を捻る
就寝前もうつ伏せポーズでお腹周りを動かし
朝も目が覚めたら動かします
昨日から少しきつめのガードルを履きました
仕事中は気がまぎれるのできつい感はないですが
家に帰るとさっさと脱いでしまいます便通はここ10日ほどで7回
おおよそ朝の快便です
今まで10日で4~5回を考えると快調です
ですが昨日は午後から少し胃が痛み仕事中意識が薄れること数回
(眠ってませんよいくら一人でも・・上司の信頼があるのかそんなに気にかけて職場に入られることはないです)今月は胃腸薬の世話になることが多かったので昨日はやめました
今体重計に乗りました
家はアナログなのでおおよそ1キロオーバーで-しない体重で1キロほど減っていました
秋なので大好きなフルーツは今週なし2個とぶどう少しキウイを5個食べました
帰宅後も口が寂しいのでせんべいを数枚パン1個
食前に食べてしまうことが多く昨日は食前アイス
その代わり食後は昨日は食べてない
昨夜の夕飯はなすとピーマンの味噌炒め、つるむらさきのマヨネーズ和え、とーふステーキ焼肉味、納豆
自家製らっきょとしょうが醤油漬け
ヘルシーメニューに努めました
豆腐、こんにゃく、納豆、海藻、魚料理に脂肪分少なめのの肉を使って料理します
夫がご飯を作るとどうしてもカロリー高め
長男も味の濃いものや脂っこいものが苦手なので夕飯作りはサボらないよう心掛けたい
昨年に比べるとコーラを飲むことが少なくなりました
あんなに飲んでいたのに
でも今年は控えめで何で太ったのかわからない
外出先でも数えられるほどしか買ってない
しかも夫と分けてるし
極力炭酸系は控えること
今日は夜に外出するので夕飯は夫の当番
冷凍庫には肉、魚等かなり多めの食材がストック中
週末から来週にかけて体重ともども家計のスリムを図ります
腹筋は3週間続いてます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する