そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

秋雨が続いてあんまりお天気よくありませんが~

1週間あっという間に過ぎました
仕事が順調に進むと日が過ぎるのが早いのかしら
仕事に家事に順調でもパッチワークは全然です
作りたいものは浮かぶのですが今のところやらされてる感があるのがいけない
行きたかった東京での大きなイベント
教室が今日に変更になり旅行前で前倒しでの仕事もあって計画はおじゃんになりました
今日朝早く出かければ夕方には帰れますが
せっかく東京に行くのだからゆっくりあちこち回るのもとか考えてたら全部パーになってしまった
作品が見られるいい機会ではありましたが
行ってテンション上がって生地の爆買いが目に見えるためやめて正解かもしれません
福島じゃ買えない柄物の生地を狙っていましたが・・・
今日から3連休
旅行用にもう1点お洋服を見に行きたい~
片付けたり増やしたり女心は理解しがたいところがあるかと思いますが
これはたぶんストレス解消の一貫でしょう
すべての女性がそうではないと思います
ただひたすら食の気分でおいしいものが食べたかったり
出かけてはパンだとかドーナッツだとかランチで爆食いしてみたり
これは季節問わずのストレス解消法
夏になればやれ太ったとかで大掃除を始めてみたり
季節の衣替えのシーズンでは旦那の衣類整理しては怒ってみたり
シーズンごとに部屋のイメージを変えて楽しんでいるのは私だけ
見た目きれいになって絶賛しているのも私だけ
旅行はというと私のいきたいところに旦那がついてくるだけ
なので食事は夫の好みを優先しているつもり
家族を巻き込んで大騒ぎして何がって感じは理解して
今は娘の部屋に夫の衣類等が移動しているので
寝室クローゼットはおおよそ自分のスペースです
逆にイライラせずすんでいるので正解かも
寝具等は寝室にほぼおいてあって管理もできて都合がいいです
寝室のにゃんこはいいが夫はたまに邪魔だったりするけれど
寝室まで別居すると家族である意味が薄くなっていく
リビングにいてもおおよそ会話なんてないしね
そろそろ夏物家電が必要ないので物置整理計画を立てないと


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する