そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

体重増加

今年は体重が落ちません
6月くらいから太ったのがすごく気になって
糖分を減らしていたつもりですが
果物を多く食べていたせいなのか
それとも飴の食べ過ぎなのか
体重増加に歯止めがかかりません
便秘体操も5日間は良好でするっと快腸でしたが今日はダメでした
この六日毎晩軽く便秘体操をしていたのです
大腸が軽くなって良かったのでもう少し続けますが
3週間以上腹筋もやっていました
両脇はすっきりしたように見えたのですがお腹はダボッとしたまま
ジーンズのサイズは今までのものも履けますが
少し食事をするとお腹周りがきついく感じます
妹宅の玄関にデジタルの体重計があり
思わずの乗ってみました
腹筋をやっていたので少しは減っているものと思っていましたが
私の理想体重を4キロも上回っていました
めっちゃ凹んでいます
確かに仕事が終わってPCをながめながらおやつをむしゃむしゃ食べていた
その前はももやらなしやらを丸ごとムシャムシャ
ブログ投稿することで少し緊張感をもって体重管理をしようと一大発起した次第です
今後は体重はシークレットですが少しでも体重減につなげようと思います
目標は4キロ減
もともとバストはHカップに近く
仕事をしていてもバストが邪魔になることが多かった
もっと早く気づけばよかった
(後悔先に立たず)
我が家の体重計はアナログです
1,2キロの狂いはあって当然
我が家もデジタルの体重計を買わないと
まずは明日ホームセンターに寄ってみて値段リサーチから
同じ姉妹なのになぜか私は昔からでかい
妹はお腹は出てるけど太ってはいない
私はいつも妹より一回りも二回りも大きい

そういえばここ最近太りだしたのは歯の調子が悪くなってから
入れ歯の調子が悪くて右側奥歯ただ今2本欠損中
左側の負担が大きく
先日左側の奥歯も治療してかみ合わせはかなり悪い
来週火曜日に左奥歯治療完了予定
その後右側の治療するのですが
治療完了までまっていたら大変なことになるので
まず姿勢を保つこと
今まで通り毎朝、毎晩腹筋
便秘体操も継続
夜9時以降の飲食はやめる
のどが乾いたら水
ひとまず1週間様子見から始めます
果物もめちゃ食いはやめます
以上極力守るよう努力します
ももちゃんとともにすっきりした体形になります

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する