そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

充実した休日でした

二日間お天気もまずまずで洗濯も進みました
家族が多いから厚手の毛布3枚はまだです
10月になったら夏掛けの洗濯もしないと~

昨夜から急に肌寒くなりました
薄い掛物では朝方寒くなるので集めの夏掛けをかけていました
もう寝やすいって最高です
孫たちがマラソン大会で走るので朝早くに出かけました
孫を応援してからイオンにお買い物
秋物で旅行に着ていけるものを2点ほど買いたかったのですが
1点しか買えませんでした
早めにイオンに入ったので洋服に化粧品、ケンタッキーを買ってから昼食にラーメン
今日は醤油の気分でした
その後ツルハで日用雑貨を買い帰宅
3時から家でゴロゴロしたりネットしたり
パッチも少しだけ
夜には教室の予定でしたが先生宅に不幸があって来週に変更
夕食は夫がカレーを作ってくれて
食後早めにお風呂に入って2時間ドラマをしっかり見てから就寝

今日は朝寝坊でしたが1時間強ネット閲覧してから
キッチンの床の汚れがすごく気になっていたので磨き始めたところ
どこに力が入ったのギクッと鈍い音がして・・・
そうやっちまった
ぎっくり腰
幸いかなり軽く済んだ感じですが明日が怖い
長く掃除も無理なので
夫と産直にでもと出かけました
隣町の妹宅の近くでイベントをやっていて
気になって妹に電話をしたら
今から出かけるというので産直をやめてイベント見学
沢山の出店でにぎわっていました
焼き鳥やらピザやらいろんなものをちょこちょこ買ってバクバク食べて
お腹いっぱい
その後妹宅で休憩して
しまむらに
衣類を数点買って(夫のものも2点あります)
ダイソーで靴下サイズのストッキング等を買い
その後食料
昨日ネットで日用品やら飲み物やらを大量購入したのも関わらず
食料品を19000円
久しぶりに大台越え
何を大量に買ったのやら
来週は少し節約モードにしないと・・
しかし明日はカワチで10%offなのでまた日用品の買い出し
私の場合2,3か月分の雑貨をまとめて購入するため
かなり購入数も金額も跳ね上がります
お昼にデザートまで平らげたので私の夕飯は軽めに済ませました
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する