そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今日は歯医者

50を超えて歯医者に通う日が多くなりました
若いころは無謀に食べまくり虫歯を作ってしまい
この年になって後悔でいっぱいです
子供3人で失った歯は何本だろう
もっと大事にしていたら今頃もっと太っていただろうに
なんて冗談ですが
かぶせた歯の状態がわからないので井戸1度外してもらって虫歯がないことを確認
今の私はブラッシングかなり上手になりました
これからの1番の楽しみは食べること
食事は人生の喜びの半分を占めるでしょう
歯の調子が悪くなってさきいかとかりんとうを食べることがほとんどなくなりました
あんなに大好きだったのに
歯茎に刺さって痛くって食べられない
好きなものが食べられないのはすごく悲しいこと
今後も歯のメンテナンスは欠かさずにしていきたい
明日はももさんの抜糸
体調がいいみたいでかわいい声で鳴いてくれてそれだけでうれしいです
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する