そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

パソコンの買い替え

先週パソコンが動かなくなってしまいました
まだ買って1年半ほど
動物を飼っているのでもしかして乗っかったりの衝撃がいけなかったのかもしれません
ノートパソコンにしてから長持ちできません
パソコンありの生活をしていると
ないとすごく不便を感じます
新パソコンは某量販店がリニューアルオープンのための展示品を格安で販売していた東芝の
ダイナブックを買いました
今までHPのパソコンを使っていて
割安でよかったのですが設定が結構ややこしくて
ずいぶん苦労してやっと使いこなせるようになったのに・・・
ダイナブックはスイッチをオンしたと同時簡単設定とやらが
勝手にWi-Fiにつながりウィンドウズ10も時間はかかったけどあっという間に
更新ができました
コピー機もWi-Fiで簡単につながってくれていつでもコピーができます
バカだったのは
パソコンからのライン登録をしてしまったのでメール削徐に時間がかかってしまいました
ウイルスソフトも90日も待たずいつものソフトを取り込み
いつもの状態まで1日でできました

秋の夜長
涼しくなってから夜遅くまで特に見たいテレビがあるわけでもないのですが
遅くまでおきています
パソコン時間は少し減って
その分針仕事が少しできるようになりました

もう少しでキルティングが終わるのでバッグが形になってきそうです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する