そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

一気に涼しくなっちゃたな。。昨日の教室と今日はどうしようかね・・・

家の中に一日いたのですが日中も少し蒸し暑くって
タンクトップでいられました
夕方から少し肌寒さを感じられ昨夜は綿の入った肌掛けをかけて寝ました
にゃんこたちも寒かったのか私の周りでゴロゴロ眠ってました
一日家にこもっていたのはパッチワークキルトのピーシングを進めるため
なのに昨日はやる気が出てこない
今までの配色がどうも落ち着かないもので
仕方ないので無地のアイボリー生地をカットして
今までの淡いカラーの生地につないでみたところ
しっくりきたのでこのまま80センチサイズまでつないでいこうかと思います
合間のパッチということで先生からのシュガーローフのパターンを使ったバッグの提案がありました
このパターンを使ったバッグを持っている方がいて素敵だったのでHさんが作りたいと先生にお願いしていたみたい
私も興味のあるパターンなので秋をイメージした配色でスタートしたいと思いました
先生がワンポイントで白い生地を使っても面白いと言われたのでやってみたいです
ついでにバッグインポーチも同じがらで作ってみようかな
ただサイズが小さめなので気になるところですが今回は同じものを作ります

さて今日の行動は
片付けって気分じゃないしなぁ~
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する