そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ショック   つらい覚悟

今日は涙が止まりません
お盆あたりから気づいていたももさんのしこり再発
最初は小豆くらいだった
あれっ・・・
昨日確認(触れるのがこわい)
大豆大になってるかも
12年前我が家に来たモモさん
来た当初から鳴くこともなく飼いやすいにゃんこさんでした
我が家のにゃんこさんたちは突然死が多く
ティーちゃんが急性腎不全で2週間ほど闘病したでしょうか
今回悪性のがん(線維肉腫)ということで
再発は覚悟といわれていました
今日病院に連れていく予定です
調べれば調べるほどつらく涙が出ます
いっぱい写真も撮っていっぱい愛情ももらって
ここ最近ももさんは夜眠れていないみたい
ジッと私のほうを見ていてたまに私が目覚めると大きな目が私を見つめているのです

たまに気配を感じる・・・
あれっ何なのこの匂いと何かの存在を示すことが多くあった
昨夜夫がオリンピックの放送を夜中まで見ていたら
ちょうど先住にゃんこさんたちのお位牌のあたりに
しっぽのような影が動いていったそう
その時間ももさんと杏さんは2階
プーさんは次男の部屋だから
私も昨日午前中仕事をしていてフッと机の上で気配を感じてかなりビビりました

今朝のももさんは杏さんに少し興奮したようにうなっていました
ここ数日この行動が増えています
つらいのはももさんだろうに
私たちにつらい表情など見せることもなく
食欲は量の制限もしているのですがフードをあげると必ず待って争うように食べています
まだ元気なのに
これからの症状を考えただけでかなりきつい闘病が待っていることでしょう
それを見ているのがつらいです
前回の手術からまだ2か月
まだ医者の所見も受けていないうちから妄想で涙が
夫が帰ってきたら二人で病院に行ってきます
診断結果がものすごく怖いです

先住わんこのエルちゃん、ロビン、ママ(チョコ)、ティー
まだもう少し見守ってね
妹のところの母わんこさんも同じ病気だったみたい
術後再発して半年で・・・


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する