そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

子の心母は・・・・

義母83歳、母78歳
今のところ元気です
義母は高齢ながらまだ車の運転も
母は免許はないけれど自転車に乗って温泉、歯医者、内科、妹宅、コンビニ、スーパー
5,6キロの距離は自分で行動してくれます
しかしここ数年背中が丸まってきて骨粗鬆症が影響しているようで
洗濯干しや流しの片づけとゴミ出しは仕事としていて
最近随分億劫な感じ
植木もずいぶん片付けたけど部屋の中もいらないものが多いようで
足腰が弱くなって通路も狭いとけがをするのではと私も部屋の片づけをまめにしています
しかし母の部屋は少しでもスペースがあるとからの段ボールやらコンビニコーヒーのカップなど
そんなもの必要なしなものが足回りに増えるのです
新聞も妹宅からもらってきて廃品回収は終わったのに2束ありました
ベットの角やこたつの角あちこちぶつかるものが多いので少しでも歩きやすくしたはずなのに
私もけがをされたらばい大変だし
片づけもここ何か月もやって疲れがたまってるし
母へのイライラはマックス

妹に電話をかけてしまったことも後悔
まだ元気でいてほしい気持ちはあるんだからお願い片づけはしてください


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する