そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

趣味のパッチワークのこと

もうかれこれ10年ほど学んでいます
2,3年は独学やら公民館事業等で
布に触れること10年以上
会社、夫と長続きしている
夫婦として生きるのも
会社勤めをするのも
何か熱中できるもの
ストレスを発散できるものと長く続けています
先生について習っているもののなかなかいいものが作れないのが欠点です
生地もないと作れないからと収集しましたが
思うような配色が生み出せないまま大量にたまってしまいました
消費より収集が多く収拾がつかなくなっています
生地やらなにやらとクローゼットが大変なことになっています
ミシンも持っていたのに
最新のものがほしくって
憧れのパッチワークの先生が進めてくれて買っちゃったなぁ
でもその先生ロックミシンだの高級ミシンも買われて
私にはそんなに自己投資ができないことにやっと気づきました
今はブログを眺めさせてもらって参考にさせてもらっています
ランキング参加のネッ友さんたちも腕を上げられ
置き去り感はないのです
私はまだ未熟で粗悪なものを作って売ることなんてできない
まぁたまにすごい縫い目の作品を結構いいお値段で売っていることもありますが
私にはそんな勇気がありません
販売に興味がないわけでないけれど
そこそこ趣味を楽しんで行けたならと思うことにしています

夫が外で洗濯干し場作り
もう少しというところまで来ています
場所移動で道路から見る家の雰囲気がさっぱりしていい感じです
庭もあちこちせいろしてシンプルにしていきたいと思います

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する