そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

梅雨明け・・・?

今日は蒸し暑さ最高でした
休憩時間に郵便局へ用足し
久々外出しました
45分休憩なのでせわしいです
定年までに払い終えたい子供たちの保険
月払いや年払いと支払い方法はバラバラでした
毎月だと生活費の負担が多いため
長女と長男はあまり高額の保険に入れませんでした
次男は家を出ることを考えるとちょいと多めに
まぁ親心です
若いころ仕事を重点にしてしまったお詫びです
長男と長女の保険は完済しました
次男も来月にまとめて払います
私の保険は年払いへ
まとまったお金ができたら完済したいと思います
定年までのわずかな期間でシニア生活に向けて準備中
家の外観の補修は終了したので
今は外回りをきれいに
今日も帰宅してから山茶花の剪定をしました
まだ途中です
またごみ袋が大量消費します
帰宅途中寄り道
ホームセンターでにゃんこさんたちのご飯を物色
2,3か月分まとめ買いなのでものすごく量が多いです
在庫も残っているのですが私的にはいつもより少なめの購入でした

生活感の少ないシニア生活にあこがれます
体に無理のない程度に気晴らしに少し仕事ができて
一日の時間がゆったりできるそんな生活にあこがれます
リッチな生活はできないけれどお金に困らなければそれで充分
なんたって3人も子供がいるんだから
子供に迷惑をかけないよう今後の家計管理をしっかりしなくちゃ


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する