そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

木曜日です

梅雨なのに今年はあまり雨が降りません
我が家のバラは水が足りないのか
一気に咲いてパッと・・・
最近手入れを夫に任せ過ぎていた
今日は秋に花を咲かせてもらおうと固形の肥料をあげました
葉っぱの色づきも悪くって殺虫剤を霧吹きしお水をたっぷりあげました
山茶花も家側の剪定はおおむね終わっているけれど道路側がずいぶん伸びてしまった
選定した葉っぱも枯れることがないのでたっぷりたまっていて
かき集めてごみ袋3個分
まだ残っているので結構な量です
ありんこも大量発生しちゃって困ったものです
バラも以前は30鉢もあったなぁ~
ピンクのバラが多くってそろそろ違うカラーのバラもほしいなぁ~
日曜日に物置が設置されるから外も片付けられるな
枯れ葉や雑草がはびこっていてちょこっと見栄えが悪いから少し片付け
土曜日はお休みになるはずだったがどうなることやら
夕べ大きな地震があった
久々震度4で少しビビったけどその後は爆睡
自然に寝れるっていいねぇ~~
珍しく仕事が終わって庭の片づけなんてやったもんだから明日雨が
降らないといいけれど
明日はホームセンターで5パーoff
にゃんこさんのご飯を大量に購入してきます
プーさんのえさはあんなにたくさん買ったのにもう底をつきそうです
ももさんダイエットでご飯も少し節約になってるはずなんだけど
飽きの来ないよういろんなタイプのものを購入してきます

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する