そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

初秋を超えて~

涼しいですね・・・
今年は夏が短くってあっという間にさんまの季節秋になってしまいました

私は10年以上も精神不安定の日々が続いています
家庭がどうのこうのってありません
いろんなことを考えすぎてストレス発散の逃げ道が薬になって
今日も終了30分ほど前から心臓バクバクが始まってしまい
まっすぐ自宅に帰ることができず(ただ単に)
妹の仕事場に・・
2時間ほどべらべらしゃべっている間はバクバクはしないんですが
車に乗ってエンジンをかけた瞬間から
たぶんここ最近は更年期の影響ではと思いますが

考えすぎがいけないのはわかっているけれど
背負い込むことで自分を追い込んで
頑張りすぎで体力消耗したりとか
どっか吹っ切りたいと思いつつ
何とか頑張ってる
もういいんじゃないって言われたいけれど
誰も言ってはくれず
家に閉じこもっていればフツフツと嫌なことばかりがよみがえる
いけないいけない

今の私は過去に自分にとらわれすぎて
それを自分自身が分かっているので
方向転換ができず
仕事も頑張らないと年配は愚痴ばっかりでなんて思われるのが嫌で
人一倍きれいで早く仕事のできるおばちゃんでいたい
と思って・・
いわば自分に酔いしれすぎなのかもしれない

やらなきゃと思うほど遠ざかって趣味のパッチワーク
やっぱり少し形になるものが作りたいよ~~~

明日もお仕事
他の職場は忙しさはないんですが
私は今日も注文をもらったので頑張って消化しなくては~~~

有給も特別休暇もいっぱい残ってる

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する