そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

安定剤で安眠をと今まで続けてきましたが。。と夏太り

今週は4日働いてお休みいつもより疲れていないです
土日とお天気はいいようですよ~
休日の天気がいいのはうれしいです
先週から寝る前の安定剤服用を控えてきました
飲まなくなって5日目の朝
何度も目覚めますが結構ぐっすり眠れています
ただ肩こりが出始めました
今低周波治療器を使っています
薬のせいか目覚めてから30分はほとんどボーっとしていましたが
今は動けてます
この調子で爆睡できたら最高です
就寝時間も変わってきました
9時ころから眠気がさしてきます
昨夜も早く眠ってしまいました
薬で作られていた体内時計が少し変わってきたのかな
でも趣味のパッチは全然できません
が・・
夫が残業で忙しく夕食作りは頑張っています
今週は給料前の在庫整理を兼ねてなるべく食材を買わず
しかし近所から義母が夏野菜をたくさん持って来たり
義息子が作ったなすとピーマンがたくさんあったりで
野菜室がギュウギュウでした
やっと半分消化しました
野菜をたくさん採るおかげで便秘解消効果あり
わたし夏に太るんです
アイスやら果物やらを大量摂取するので
ここ2年ほど夏に仕事が忙しくおかげで少しスリムでいられたのですが
今年は腰からの肉がプヨプヨです
なるべく糖質カットのものを食べたり
甘いものも控えようとしていますが
先月のスウィーツのお取り寄せで大量に甘味が体に影響を及ぼしてしまいました
運動もしないので余計です
泳ぐのは好きなのでプールなんてことも毎年考えますが何事もインドア派の私
座ったら動きません
これがデブのもとです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する