そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

妹宅の庭の剪定のお手伝いと我が家の庭

晴れてみたり雨が降ってみたり落ち着かない午前中に妹宅に二人で行きました
妹のお家は4年ほど前に中古の住宅を購入
和風な感じで落ち着きのある家です
庭も作りが凝っていて結構素敵でした
庭のあちこちに野草が生えていたり雰囲気のある庭です
ですが妹たちが入居してから手入れを怠っていたので
松やヒバ等が背丈が大きくなってしまい
今回大掛かりに選定したいということでこざっぱりと刈込みました
私と妹は刈り込んだ木や葉を細かくしてごみ袋に入れたりと午前中でおおよその仕事が終わりました

2時過ぎまで休憩し我が家もちょっと手入れをするためホームセンターで道具を揃え自宅へ
我が家の剪定残骸は枯れていて整理するには少し大変でしたがごみ袋が無くなってしまったのでまた後日ということに
夫も少しずつ物干し場作りをしてくれています
今後は灯油をどのスペースに置くか
次男の部屋が外から丸見えになったので今後どのようにするか思案中
外回りの断捨離で雰囲気が変わってきてうれしいです
あとは物置が配置されるのを待つばかり

二階から見るとタイヤを入れてある物置の屋根がさびています
修理かな~
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する