そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

有給休暇をとって4連休にしました  びっくり低金利(;゚Д゚)と家計費の保険の見直し

今年は仕事もそんなにハードではないため有給休暇が取りやすく
仕事をうまくこなして4連休にしました
支払いごとの用事もあったのでちょうどヨシです
夫も仕事の疲れがあったのか
一緒に休みを取れました
気を使い過ぎてまたけんかになるので自分から回避することも覚えたのでしょう
早めに支払いごとを済ませてランチに温泉とゆっくりとした平日もありかな・・・

今日の用事は保険の前払い
ここ何日か保険についてネットで調べました
私たちの保険は65歳まで掛け金を払うため退職時に家の残債と保険2の支払い完了が必要です
支払うため定期でもと金利を確認したら0.010
普通貯金は報道されていたので0.001だと知っていました
まさかの金利にがっくりです
自分なりに少しでも得になる方法を考えるべくまさかの出費用から保険の全払いを決定
嫁いだ娘の保険も医療保障を削ります
息子2人分と娘の分
私の月払いを年払いに変更して1円でも安くなるように
低金利でこれからの生活設計も変わります
借入の時は安くて助かる~~
なんてテンション上がって
先月から今までの住宅ローンプラス屋根のローン
家を守るためを頑張ってきたが
これからはなるべくたまったら支払いに回そうと思います
物の断捨離もお金の断捨離も色々と考えなければならない大変な時期
夫も支払いがあるので定年後も働こうと思ってくれるので
お互い体に無理しない程度で仕事を続けなきゃ。。。
60定年まで4,5年
考えを駆使して生活しなきゃね
お金を使わないと世の中が回らないので
少しでもうまくお金の利用ができたなら
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する