そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

どうしても娘と合わない・・・

日中は曇っているものの雨はなく
少し蒸し暑いくらい

メールもこなかったのでもう取りに行ったのかと思って
風呂場のお掃除に集中
湿気が多いこの季節
少し黒カビやら赤目のカビやらをキッチンハイターを薄めたスプレーを使ってお掃除
さぼっていたころの黒カビは少し残っているものの結構きれいになって気持ちがいいお風呂場に

朝は男度も3人のヘアーカット
和室を改装してよかったのはカットスペースができて掃除が楽になったこと

畳も恋しいのでホームセンターでラグっぽい畳があるので
もう少し寒くなったら購入しようと思う

まぁ~
わけあって運転のできない娘
ここ2年半ほど買い物などにずいぶんと付き合って
お昼もご馳走したりしてたんだけど
来週からやっと運転もできそうな気配で
娘の心も解放気味なのか
ちょっとした一言から喧嘩になってしまった
夫とお金で喧嘩することは少ないが
どうも娘の金銭感覚が私と違う
そんなことはわかっているが
どうも中学の頃から娘が私に反抗しているのは気が付いていた
自分の理にかなわないとどうも反論するのが面白くない
ちと感覚がかなりずれてきて
しばらくしゃべるのも一緒に過ごすのも嫌になってきた
孫は可愛いが・・
しばらくこっちから連絡することはないだろう
私もそろそろ解放されたい
娘は自分だけが不幸だと思っているみたいだが
私が娘に費やした時間とお金を考えてくれ
今はしばらく私自身の気持ちが穏やかではない

娘はずいぶん自由にしていたはず
好きなことをして
本人はたぶん私に束縛されて自由がなかったと思っているのかもしれないが
家にいる息子たちは姉ちゃんのことはやっぱり自由すぎると思っているのに

この引っ越したブログに気づくこともないので少し気持ちを吐き出してみた
今までどれほどの言葉を心に隠してきたんだろう

ゆっくりこのまま静かに眠りたいと何度も思ったけど
なかなかね~
もう少し人生を過ごしてから改めて"(-""-)"
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する