そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

薬を変えたら少し変化が・・

今朝は目覚めが早かったです
私のベットでにゃんこさんが・・
窓際に近いので涼しいのか朝ににゃんこが集まります
今まで何年も飲んでいた安定剤を変えました
ここ最近一日に何度も軽い動悸を起こすので
地震のようなめまいも以前から多かった
結果内科診療ですが安定剤を変えてもらうことができました
以前の薬はパニックに効果ありとのことでソラナックス
パキシル20ミリは私にはきつかったです
パキシル10ミリもアウトでした
ソラナックスは効果が長いとのことでかなり長く愛用していましたが
寝付きも悪くなり朝方爆睡するため朝目覚めの回転が悪かった
今まで自分の体内時計のせいと思っていましたが
薬を変えたことで早く目覚めることに気づきました
少しずつ時間が早まって目覚めもすっきりです
運転の時の興奮おさえには今までのソラナックスかと
こちらはネット検索いわく効果が長く興奮を抑え効き目も長いのだそう
今飲んでいるのはデパス
このお薬は緊張を抑え短時間高価なのだそう
ソラナックスも緊張を抑えるのですが肩こりはひどかったです
デパスにしたら肩こりと軽い頭痛が減りました
次回内科に行ったら多めに処方してもらいます
デメリットは眠気が残るそうですが
私はどちらもそんなに
ただ休憩時間は10分くらい目を閉じて眠っています
ストレスの多い社会に生きていると何かをして解消しなければ蓄積しちゃいます
夫婦げんかもそうです
私は家を離れることで夫の悪いところいいところ色々考え元に戻りました
長い年月を過ごすといろんな課題も出てきて当然
夫だけじゃなく息子や娘だって嫌なところが出てきます
ましてや他人さまは・・・
人に気配りのできる人はいいのだけれどできない人のほうが多くてね・・・
今は随分少なくなったし
会社での会話もそんなに多くないのでかなり軽減されています
ストレスでイライラするくらいなら薬に逃げてもいいのだと
それで不安が解消されるなら・・・

今日は早めに支度して出かけます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する