そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

曇り空で湿度も気温も高かったけど片付け始めちゃいました

雨が降らなかったのでやっと重い腰が起き上がりました
外回りの片づけ始めました
駐車場からのアプローチ改善のためランドリーテラス(屋根付き)の移動と
物置の移動をすることにしました
駐車スペースを広げるというか自転車の出し入れを楽にできるようにするためです
っていうか毎年片づけをしていますが毎年ごみも増えて
今年はスタンド型の扇風機が壊れました
以前使っていたこたつも工具を使ってごみ袋に入れられるサイズにカットしてもらってごみ袋に詰めたり
家側のさざんかの生け垣の剪定もしたり
ごみ袋の数が・・・
大好きだったヒバも今後のことを考え毎年枝の選定もしてたんですが
さすが年齢的に限界も近づきおおよそのものを切り落とさないといけない時期となりました
庭師が入った庭じゃないのであちこち雑に花や木が植わっていて
季節ごとに花も咲いてはくれますがそろそろ整理しないと・・・
バラは植木鉢で育てているので栄養剤や消毒は欠かせません
今の時期が一番手入れが必要かも・・・
明日も天気が良かったら消毒して栄養剤をばらまかねば・・

雨のシーズンなので屋根付きの物干しが機能しなくて早く落ち着いた場所へ移動です
物置も新しいものへ買い替えることに
タイヤ4台分のラックを買い足しました
どこに置くかまだ思案中です
夢だけど家族が増えて増築した時のことを考えて配置しないと


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する